プロフィール

noguchiizumi

Author:noguchiizumi
野口泉
オイリュトミスト
武蔵野美術大学映像学科卒。
2002年より舞踏家笠井叡に師事、オイリュトミーを学ぶ。オイリュトミーシューレ天使館第三期及び舞台活動専門クラスを経て、愛知万博「UZUME」(2005)「高橋悠治演奏「フーガの技法とオイリュトミー」(2008、2010)、「ハヤサスラヒメ」(2012)、「蝶たちのコロナ」(2013、2014)、「毒と劔」(2015) など様々な公演に出演。放射能からいのちを守る山梨ネットワークいのち・むすびばとの共同公演「アシタノクニ」や、「きつねおくさまの!ごけっこん」(2014)、シュタイナー農法研究会(「種まきカレンダーを読み解く」)などを開催。オイリュトミーに関わるイベントを企画する「レムニスカート」を主宰。

sns
Instagram
おすすめ書籍など
FC2アフィリエイト
PR
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新記事
アルバム
月別アーカイブ
リンク
CopyRight (C) 2010- izumi noguchi

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行のこと3

9/21(火)15:00
このところ忙しかったので集中して音楽が聴けてうれしい。LFBとピアソラとクセナキスを飛行機の轟音の中で聴きたいと思って持って来た。鉄と電波のかたまりのような空間に音が水と苔のように染みとおる。眼下に見えた畑のパッチワーク、濃い緑。日本の土地は瑞々しかった。

18:24
乗り継ぎ。ロシア。針葉樹林。働く整備士の人達がごつごつしたじゃがいものような印象。太陽が冷たくさ刺すような印象。でものどか。

22:37
Leonardo Expressで空港からローマ市内へ。走り出してほどなく車内消灯。真っ暗になった。
息をひそめて街の明かりを見る。

23:30
ローマで泊めていただいたMさん(イタリア人)のお宅のダイニングに『怪談昇り竜』(梶芽衣子主演)のポスターが張ってあり驚く。夜遅いのにもかかわらずパスタを作ってくださる。

9/22(水)14:27
ジェラートを食べていてナポリ行きのインターシティに乗り遅れる。

17:00
列車の中で60代の女性、男性2名、30代男性の4人が大声で歓談しているので家族かと思ったら違い、ただの隣り合わせた人で、4人とも私たちにナポリでのおすすめレストランなどおしえてくれたりバカンスの写真を見せてくれたり、すばらしく陽気。

9/23(木)14:00
国立考古学博物館
ファルネーゼ家の雄牛の彫刻の前で日本から来た白いクライトの男性4人がとても美しい。クライトがこんなにも似合う場所は初めて。
     
               

IMG_0310_convert_20101231165658.jpg

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。