プロフィール

noguchiizumi

Author:noguchiizumi
野口泉
オイリュトミスト
武蔵野美術大学映像学科卒。
2002年より舞踏家笠井叡に師事、オイリュトミーを学ぶ。オイリュトミーシューレ天使館第三期及び舞台活動専門クラスを経て、愛知万博「UZUME」(2005)「高橋悠治演奏「フーガの技法とオイリュトミー」(2008、2010)、「ハヤサスラヒメ」(2012)、「蝶たちのコロナ」(2013、2014)、「毒と劔」(2015) など様々な公演に出演。放射能からいのちを守る山梨ネットワークいのち・むすびばとの共同公演「アシタノクニ」や、「きつねおくさまの!ごけっこん」(2014)、シュタイナー農法研究会(「種まきカレンダーを読み解く」)などを開催。オイリュトミーに関わるイベントを企画する「レムニスカート」を主宰。

sns
Instagram
おすすめ書籍など
FC2アフィリエイト
PR
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新記事
アルバム
月別アーカイブ
リンク
CopyRight (C) 2010- izumi noguchi

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



言葉の力

いまの時代は言葉を自分に作用させていかなければ
生きていけないのではないか。

自分が選びとった言葉で自分をみちびいていかなければ
道が全く見えなくなってしまう。

言葉は生きた力そのものだ。

かつて三島由紀夫は言った。
「ことばを刻むように行為を刻むべきだよ。
彼らはことばを信じないから行為を刻めないじゃないか」と。

行為を刻むとは生きることだ。

いま
路上での一呼吸毎に、
朝晩の食卓で、
買い物するスーパーマーケットで、
眠りと目覚めの瞬間に、
私たちは行為を刻もうと言葉をさがす。

本当の言葉の力はまだかくされている。
いま言葉の力が必要だ。

※全学連の運動のあり方を批判して

Comment

非公開コメント

